<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

【頂きました】撮影台付き名刺整理器Smadepot

先日、文具朝活会という文具愛好家の集いで、
カール事務器の撮影台付き名刺整理器「Smadepot」をいただきました。

c0166465_10395560.jpg


c0166465_10325828.jpg


一見、普通の名刺整理箱のように思えますが、
こちらはただの名刺整理箱ではなく、
Eightという
名刺管理アプリと連携したものです。

c0166465_10324885.jpg


白地の部分にiphoneを置けるようにシートが貼られています。
箱の上部に、切り込みがあって、
このように撮影がしやすくなっています。
c0166465_1121192.jpg


写真は私の文具朝活会のプライベート名刺です。
c0166465_10545983.jpg


撮影したデータはEight
使用すれば、無料でデータ化してもらえるそうです。
名刺整理箱2.0という感じがしますね。

また、名刺を電子化しなくても、お店情報などを
さしておけば、メールで送るときに便利です。

教えて頂きました高木さん、ありがとうございました。
[PR]

by keisuk-s | 2013-04-19 12:10  

【ご招待御礼】アメリカン・エキスプレスのイベント

今日は人のご縁がきっかけで「アメリカン・エキスプレス・
スカイトラベラー・プレミア・カード
」の記念イベントに行って来ました。

このカードはJALやANAなど14の航空会社と交換できて、
ポイントの有効期限もないそうです。まさに、「マイル界の黒船」
といったところでしょうか。たまたま、大学の後輩で前々から
話してみたかった人と話すことができ、いい時間を過ごすことができました。

また、TRANSITの加藤編集長によるトークもありました。
TRANSITとは、写真が豊富で、旅に行った気分を
味わえる素敵な雑誌です。サイトも良いです。http://www.transit.ne.jp

旅の楽しみ方を話されていましたが、加藤編集長の場合は、
現地の飲み屋さんに入っていって、現地の人と仲良くなって、
その場所のおすすめの場所と良い時間を聞くというスタイル。

また、必需品として、カードやサプリを挙げられてましたが、
カリカリ梅まであったのが印象的でした。疲れがとれるのだとか。
私も昔、イタリアで梅干しを食べたことがありますが、
確かに日本を感じることができたのを覚えています。

TRANSITの雑誌の持つ世界観に触れているうちに、
「一度きりの人生だし、世界にはこんなに素晴らしい景色があるのだから、
見たいと思ったものは、ただ思うだけではなくて、
実際に行ってみたい!」と思いました。

ご招待いただき、ありがとうございました。

【参考】こちらが申込用のサイトです。
http://www.americanexpress.com/japan/personal/benefits/cards/skytravelerpremier.shtml

c0166465_1521342.jpg
c0166465_271910.jpg
c0166465_1454393.jpg
c0166465_2342211.jpg
c0166465_2484782.jpg
c0166465_2264841.jpg
[PR]

by keisuk-s | 2013-04-13 02:45