勝間和代さんプロデュースのカフェ「ウィンウィン」に行ってきました

勝間和代さんが「ウィンウィン」という麻雀や
ボードゲームもできるカフェをオープンされ、
メディアおよびブロガー向けのお披露目会に行ってきました。

場所は五反田の王将のビルの8Fにあります。

c0166465_0101131.jpg


料金は30分350円です。
wifiも使えて、コンセントもあります。
ソフトドリンクはフリードリンクです。
c0166465_0102413.jpg


ボードゲームにはどんな物があるのかを見てみました。
私が見つけたたものだと、
人狼、人生ゲーム、モノポリーなど。
c0166465_0145339.jpg

c0166465_0365542.jpg

c0166465_0104142.jpg


UNOもありました。ドロツーとかよく言っていたなぁと懐かしい気持ちになりました。
c0166465_0165718.jpg


「7つの習慣」というゲームもあるんですね。初めて見ました。
c0166465_0235884.jpg


他にも太鼓の達人もありました。
c0166465_0141114.jpg


今回、たまたま見学に来られていた方がいたので、
オセロで対戦しました。
オセロをやるのは数年ぶりです。
c0166465_0403034.jpg


気楽にやっていたのですが、
だんだん真剣モードになりました。

結果的には2つ差ほどで負けたのですが、
初めて会った方ともお話できて、楽しい時間を過ごせました。
c0166465_0164577.jpg


麻雀や将棋セットもあります。
c0166465_0143727.jpg


■場所情報
カフェ&ボードゲーム 『ウィンウィン』
東京都品川区東五反田2丁目3-3 東五反田AMビル 8F

https://www.facebook.com/thewinwincafe/

■五反田の駅からの道順
1.JR五反田駅の改札を出て、左。
2.銀だこを右手に歩道橋を上り、
3.アトレの入り口の前で左折し、階段を降りて、まっすぐ進むと
 大阪王将があります。そちらの8Fです。

■参考記事
「勝間和代プロ、プロデュースのボードゲームカフェ「ウィンウィン」がオープンするぞ!」
http://munesada.com/2016/02/28/blog-7253
[PR]

by keisuk-s | 2016-02-28 23:48  

【読みました】週末は田舎暮らし >>